【エルカミーノ:ブレイキング・バッド 】大ヒットドラマ、ブレイキングバッドの劇場版

今作の主役はジェシーピンクマン

今回紹介するのは「エルカミーノ ブレイキング・バッド THE MOVIE」です。今作は大ヒット海外ドラマであるブレイキングバッドの続編であり、主役はウォルター・ホワイトではなく、ジェシー・ピンクマンになります。

ブレイキングバッドの終盤で捕らわれの身になってしまったピンクマンですが、命を賭したウォルターによってピンクマンは脱出することが出来ます。

捕われていた場所から無事に脱出出来たピンクマンですが、テレビでは指名手配中の人物としての報道もあり、逃亡を続けながら自身の未来を築くために、過去と向き合う姿を描いています。

あらすじ

フラッシュバックで、ジェシー・ピンクマンはマイク・エルマントラウトと麻薬ビジネスを辞めた後に何をするかを語り合う。マイクはアラスカに引っ越しすることをすすめる。ジェシーは過ちを正したいと言うが、マイクは無理だと答える。

シリーズの最終回の直後、ジェシーはトッドのシボレー・エルカミーノを盗んで逃げる。スキニー・ピートとバッジャーのところに行き、車を隠す。髪の毛と髭を剃ったジェシーは、オールド・ジョーに頼んで車を始末しようとするが、発信器が起動されてジョーは逃げる。スキニー・ピートはバッジャーにピートのフォード・サンダーバードを町の外まで運転させて囮とし、ジェシーにはポンティアック・フィアロを与え、自分はエルカミーノとともに家にとどまって警察を引き留めると言う。

フラッシュバックで、ジェシーが監禁されていた頃が回想される。トッドはジェシーを自分のアパートに連れて行き、大金を見つけられて殺した掃除婦の死体の始末を手伝わせる。トッドは車のグローブボックスからタバコを取ってくれとジェシーに頼み、ジェシーは銃を見つけて取り出すが、トッドの説得で引き渡す。

まずは原作を見てから、鑑賞するのがオススメ

今作の大きな特徴は主人公である人物がウォルターからピンクマンとなっています。詳しくはネタバレになってしまうため、掲載は避けますが今作を見る前に、まずは原作を一度見てから見ることをオススメします。

【ブレイキングバッド】高校教師が家族のために挑む危険な副業

以前の記事で今作の前物語である「ブレイキングバッド」を紹介しているので、まだ見たことがないという方は上記の記事を見ていただけると、ブレイキングバッドというドラマの内容について知ってもらえると思います。

ブレイキングバッドの正統続編

前作のブレイキングバッドでは、人気キャラクターであるピンクマンは捕われたままエンディングを迎えてしまいました。しかし、ファンの中にはその後どうなったんだと続編を望む声が多く、今回エルカミーノブレイキング・バッドとして続編が作られたわけです。

ブレイキングバッドのスピンオフ作品として、「ベターコール ソウル」という作品もありますが、今作はブレイキングバッドの正統続編であり、ブレイキングバッドを楽しんで見た方にセットで見ていただきたい作品です。




もっと笑顔を!
動画配信サービス U-NEXT

総作品数以上120,000以上!あなたの「見たい」がココにある