【TELASA(旧ビデオパス)】鬼滅の刃が見放題!オススメ作品を厳選してご紹介

月額618円というリーズナブルな価格で様々な動画を楽しめるTELASA(以下テラサ)は旧auビデオパスという名称でKDDIがサービスを提供していましたが、テレビ朝日と合併することで、テラサというサービスに生まれ変わりました。

テラサには旧auビデオパスにはなかった作品やコンテンツが多くあるので、この記事を読んでいただくことでお気に入りの作品がきっと見つかるはずです!ご紹介する作品はどれもオススメとなっているので、見たことがない作品があれば、ぜひ一度見てください。

ハリー・ポッターシリーズ(吹き替えあり)

2011年に最終章が公開され、遂に完結した「ハリー・ポッター」シリーズ。いつ見ても面白く、つい熱中してしまう作品ですよね。

テラサなら賢者の石から死の秘宝part2まで一気見することが可能となっています。

大人気ファンタジー映画といえばハリー・ポッターですが、熱狂的なファンが多い本シリーズのスピンオフ作品である「ファンタスティク・ビースト」シリーズもすでに第2弾までが公開されおり、未だに根強いファンが多くの方から愛されている作品です。

「テラサで視聴可能なハリーポッターシリーズ」

  1. ハリー・ポッターと賢者の石
  2. ハリー・ポッターと秘密の部屋
  3. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
  4. ハリー・ポッターと炎のゴブレット
  5. ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
  6. ハリー・ポッターと謎のプリンス
  7. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
  8. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

ドクターX&Yシリーズ

テレビ朝日の高視聴率人気ドラマ「ドクターX&Y」シリーズ!医療ドラマファンのみならず、平均視聴率20%越えで多くのファンから愛されてる国内ドラマです。

私、失敗しないので」天才的なオペ技術を持つフリーランスの外科医・大門未知子の口癖です。
大門未知子は、目の前の患者を救うことだけを信念としており、これまでに数多くの患者を救ってきました。
その一方で、医療界では孤高の存在です。総回診・論文の提出・雑用・出世関係の手伝いはすべて「いたしません」がモットー。
日本最高峰の医療機関を舞台に天才外科医・大門未知子の格闘を描いているのがドクターXという作品になります。

スピンオフ作品も含めると非常にボリュームがあって見ごたえのある作品となっており、ファンの方はもちろんですが、面白いドラマを見たいと考えている方にピッタリの作品です!

「テラサで視聴可能なドクターX&Y」

  1. ドクターX(2012)
  2. ドクターX(2013)
  3. ドクターX(2014)
  4. ドクターX(2016)
  5. ドクターX(2017)
  6. ドクターX(2019)
  7. ドクターY 外科医・加地秀樹
  8. ドクターY 外科医・加地秀樹(2017)
  9. ドクターY 外科医・加地秀樹(2018)
  10. ドクターY 外科医・加地秀樹(2019)

おっさんずラブシリーズ

学生時代の青春を彷彿とさせるような甘酸っぱい恋愛・・ではなくてある日気づいたら「オッサンから恋をされていた」今までにありそうでなかった恋愛ドラマがおっさんずラブです!

ボーイズラブの進化系?とも言うべき「おっさんずラブ」。2018年に「新語・流行語大賞」でトップ10入りを果たし、SNS上でも熱狂的なファンを生み出すなど、大きな話題となった今作。同年中に劇場版が放送され、翌年には連続ドラマ第2弾「-in the sky-」も放送されるなど地上波、映画問わず人気な作品です。

全シリーズに繋がりはなく、一気見でも無理なく見れるボリュームなのでファンの方はもちろん初見の方でもオススメの作品です!本作品は同性愛を特別なものとして描いていないので「BLはちょっと抵抗あるかな・・」という方でも無理なく気軽に見れる作品になっています。

「テラサで視聴可能なおっさんずラブシリーズ」

  1. おっさんずラブ(2016)
  2. おっさんずラブ(2018)
  3. おっさんずラブ-in the sky-
  4. おっさんずラブ-in the sky-~ゆく年くる年SP~

鬼滅の刃

説明不要で日本で今一番アツいといっても過言ではない人気アニメがテラサではなんと1話から26話まで見放題(2020年10月現在)となっています。原作やアニメのみならず劇場版も公開されており、興行収入100億円が最短記録で大ヒットとなるなど令和を代表とする人気作品す!

そんな鬼滅の刃ですが、原作はもちろんのことアニメ作品もまた素晴らしい作品となっています。鬼滅の刃のアニメを手掛けるのはufotable(ユーフォーテーブル)という制作会社。鬼滅の刃以外にも激情版空の境界、FATEシリーズといった人気作品を手掛けており、なかでもアニメーション作画のクオリティは随一といっても過言ではありません。総じて高いクオリティの秘密は演出・作画・背景・3DCGなどほぼ全てを内製で行っているからなんだとか。

アクションシーンはコマを何個用意しているんだろうと思うほど滑らかで、作画崩壊はほとんどないといっても過言ではないほどに作画は精密に作られています。鬼滅の刃が大ヒットとなった背景にはアニメの影響が大きいと囁かれていますが、その要因には作画のクオリティが総じて高いというのも関係しているのではないでしょうか?

テラサでは鬼滅の刃が見放題となっているので、「鬼滅の刃は原作でしか読んだことがない」「劇場版を見る前に予習したい」という方はぜひ見ていただければと思います!

【TELASA(旧ビデオパス)】オススメ作品のまとめ

いかがだったでしょうか?今回はテラサで視聴可能なオススメ作品をいくつかご紹介しました。

冒頭でもお話した通り、旧ビデオパスからテラサという新サービスになったことで作品数やラインナップに幅が増えたと感じています。また、上記で紹介した作品以外にも、特撮系やテレ朝系列のドラマやバラエティなどテラサだけでしか見れない独占コンテンツも数多くあります。

当記事を通して、「テラサだと見たい作品が多くありそう」と思った方は一度どんな作品があるかをテラサ公式サイトで確認することをオススメします!

 




もっと笑顔を!
動画配信サービス U-NEXT

総作品数以上120,000以上!あなたの「見たい」がココにある